まさるのメンタルヘルスなブログ

感情に振り回されてきた私がメンタルヘルスと出会って感情を受け止められるようになる変化を記したブログです

【カウンセラーに講師力が必要な理由】

【カウンセラーに講師力が必要な理由】

カウンセラー講師力が必要な理由】

**********************

知識ゼロからスタート!
最新のメンタルヘルス技術の資格取得が通信で可能となる
メンタルヘルスカウンセラー通信講座の詳細はこちら。

**********************

カウンセラーになりたい。

そう思ってカウンセリングができるようになる
心理系学校に行き、様々な心理学を学ぶ。

そしてカウンセラーの資格を取った。
でもそれから、どう動けばよいのか分からない。

とりあえず友達や身内に話してみる。それでも結局何をしたらいいか分からない。
そしてとりあえず学んだ学校に席を置く。

いろんなイベントに参加して、
同じようなカウンセラーと交流があるだけで心が癒される。

ただ現実は仕事はない。

こんなパターンに陥っているカウンセラーは たくさんいるのではないでしょうか。

カウンセラーとして食べていくためには、
同時にセミナーやワークショップが開けるようになる講師力は必須。

受講収入、また企業からの講師依頼など
単価が大きく変わってくるからです。

カウンセリング力と講師
どちらも身につけることができれば、ほぼ何にでも対応できます。