まさるのメンタルヘルスなブログ

感情に振り回されてきた私がメンタルヘルスと出会って感情を受け止められるようになる変化を記したブログです

【企業に一人、メンタルヘルスカウンセラーを】

【企業に一人、メンタルヘルスカウンセラーを】

日本メンタルヘルスケアサポート協会の
メンタルヘルスカウンセラー養成受講が企業様から増えています。

メンタルヘルス相談者という資格が取りたいとのこと。
なぜ今メンタルヘルスカウンセラーの資格が増えているのか。

「うちの会社は大丈夫!」

「自分の周りはそんな人いないから関係ない。」

そんなこと思って何も策をとらないと後々とんでもないリスクになります。

企業さんは休職による人材リスクはもちろん、
それ以上に金銭的な面、社会的な面、ものすごいリスクが押し寄せます。

ないに越したことはない、ただあってからでは遅い!

今のうちの対策が後々のリスクを軽減するのです。

いつ受けるの?今でしょ!

他人事ではなく、明 日からの職場のストレスを軽減するために、
メンタルヘルス意識は必要です。

メンタルヘルスカウンセラー養成講座】

メンタルヘルス対策として対応法を習得し、
社内でケアし合える環境を作るサポートをするメンタルヘルスカウンセラー育成講座です。

また協会で活動する、講師も養成します。
☆こんな最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/2018/03/post-772.html

☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

☆教室へ来れないという方へ、
メンタルヘルスカウンセラー オンライン講座
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/11/post-97.html