まさるのメンタルヘルスなブログ

感情に振り回されてきた私がメンタルヘルスと出会って感情を受け止められるようになる変化を記したブログです

【「攻める研修」ニュージェネレーションリーダーモチベーション(NR)研修スタートしました】

【「攻める研修」ニュージェネレーションリーダーモチベーション(NR)研修スタートしました】

**********************

知識ゼロからスタート!
最新のメンタルヘルス技術の資格取得が通信で可能となる
メンタルヘルスカウンセラー通信講座の詳細はこちら。

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、
次世代リーダーのメンタルを育成する
ニュージェネレーションリーダーモチベーション研修を
スタートいたしました。

ニュージェネレーションリーダーモチベーション研修 とは、
メンタルヘルス、ハラスメントなど
社員を「守るメンタル」と向き合ってきた協会が、
人材成長に向け開発した2H2関係理論のもと、
ニューリーダーのメンタル強化を目的とした
「攻めるメンタル」研修です。

2H2とは、Hand in Hand & Heart to Heartの略。

うわべではない、心から手を出し、
取り合う強固な関係=「真の協力関係」を築くという意味。

これからの企業を担う次世代のリーダー、もしくはリーダー候補の
メンタルモチベーション維持に必要な知識とスキルを、
社会人のメンタルと向き合ってきた協会が独自考案。

メンタルヘルス・ハラスメントという
メンタルの「守る研修」と一線を画す、
「攻める研修」として開発しました。

次世代を担うニューリーダーとしての心構え、
メンタル面の確立から、
ニューリーダーに絶対欠かせない部下や職場での
コミュニケーション構築法を、
「2H2理論」の下に3つのカテゴリーで学びます。

ニューリーダーが安心してリーダーとしての役割を全うするため、
またレベルアップするための根本的な考え方を
スキルにした全く新しいメンタル研修です。

ニュージェネレーションリーダーモチベーション研修の詳細は、こちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/newreaderkenshu