まさるのメンタルヘルスなブログ

感情に振り回されてきた私がメンタルヘルスと出会って感情を受け止められるようになる変化を記したブログです

【メンタルヘルススキルがカウンセラーに必要な理由】

メンタルヘルススキルがカウンセラーに必要な理由】 【メンタルヘルススキルがカウンセラーに必要な理由】

今やメンタルヘルスが義務付けされた時代となり、
ますますメンタルヘルスの必要性を
感じている企業が増えてきました。

ただ次に出てくる問題は、
メンタルヘルス技法を身につけている人の不足。

メンタルヘルスは必要だと思いながらも、
何から行えばよいのか分からない企業が
本当に多いのです。

メンタルヘルス
相談対応を行うカウンセラーにとって、
カウンセリングを仕事にしようと思えば
必ず出てくる問題だと思ってください。

心理療法も大切ですが、
メンタルヘルスのスキルを身につけるだけで、
活動できる範囲が大きく変わってくるでしょう。

メンタルヘルスカウンセラー資格が取得できる、
メンタルヘルスカウンセラー養成講座は、こちら。
http://www.mental-healthcare.org/topics/2019/08/post-109.html